元気アップフォーラム

昨日、島根県民会館で行われた、元気アップフォーラムに参加してきました。これは、子どもの体力が低下してきていることから、目指せ!子どもの体力向上!!を合い言葉に開催されたもので、参加者は小学校の先生、保育所・幼稚園の先生、レクリエーション協会関係者などでした。私は、日貫で昨年行った親子元気アップ事業のコーディネータと言うことで参加しました。ルポライターの瀧井宏臣氏の基調講演、体力向上に関するプログラムの紹介と実演、シンポジウムと盛りだくさんの内容でした。

写真は、県民会館の表示・基調講演・プログラム実演・実際に体験しているところ・シンポジウム
今年も、邑南町で体力向上の事業に取り組めたらいいなと思います。