夜桜まつり

今日開かれた、日貫夢づくりプラン実行委員会で、4/9の夜桜祭りについて、3/3の記事のとおり確定し、後は当日を待つばかりとなりました。去年は、桜が当日までに散ってしまわないかと心配しましたが、当日まで咲いていてくれて祭りの最後には、桜吹雪が舞い、とても幻想的な時間が過ごせました。今年も、花が持ってくれることを祈っています。
3/4に週刊モーニングの事を書きましたが、今日発売の15号に謝罪文が載っていました。いろんな人が抗議されたんだろうなと思います。島根・鳥取両県の皆さん、出身の皆さんありがとうございました。大きく謝罪文が掲載されたわけではないけれど、気分は上々です。講談社さんこれからもよろしく。
 
 多聞館横の梅        日貫にある剣道のクラブ、日貫険志会が日本剣道連盟から奨励賞をもらわれました。
               おめでとうございます。