三隅のつつじ

 1日雨でした。今も降っていて、大雨洪水警報が出ています。被災地にはあまり降らないで欲しいです。塩をかぶった農地にはしっかり降って流して欲しいけど。今日のテレビで、専業農家の方が出演しておられました。今年はダメでも来年、再来年に向けて頑張ると話しておられました。エールを送ります。
 原発事故で東電が国の支援を申し入れていました。会社は一旦つぶして、資産は売却し、その上でアットらしく会社を作るべきだと思います。とりあえず総資産は8兆円くらいはあるようですので、当然国にも責任がありますが。東電のいかにもなやり方には嫌悪感を覚えます。役員はすべて資産をさしだすくらいの覚悟が無くては。
 先日のツツジの写真を、三隅中央公園入り口のツツジは満開になったらすごいだろうなと思います。

 
三隅神社の狛犬松江市の渡部卯助さんという石工さんの作