忙しい一日

 今日は小雨の中、午前中は桜江町の今井美術館で開催されている第95回院展を見に奥さんと行ってきました。
山田伸さんの「驍」、王培さんの「夢郷」、後藤純男さんの「雪景大和」、福王寺法林さんの「ヒマラヤの朝」が特に記憶に残りました。帰りに石見焼きの小さな壺を買って帰りました。梅干しとからっきょうとか入れるといいかな。
 午後は、川本町の悠邑ふるさと会館での元広島東洋カープ、高橋健選手のフリートークショーを聴きに行きました。
広島時代、メジャー時代の話、現在のカープの選手の話、面白く聴かせてもらいました。最後にサインボールの抽選があったけど残念ながらはずれ、私? もちろん生粋のカープファンです。