関西石見会

 19日の関西石見会にアトラクションで、大元神楽・田植え囃子を披露してきました。4時に日貫を出発し、9時頃宝塚ホテルに到着、休憩して準備の後本番を迎えました。200名くらいの方が集まっておられ、なにぶんにもこんなに大勢のお客さんの前で太鼓を叩いたことが無いので緊張していつも通りに出来なかったのが残念です。その後吉原大元神楽団による「塵倫」を披露し、我々の役目は終わりました。前回は、とんぼ返りだったそうですが、今回は大阪で一泊して疲れを落として帰る事にしました。何はともあれ、遠征隊の皆さん、関西石見会での世話役に当たられた日貫出身の石川さん、山本さん、藤井さん、山粼さん、皆さん方大変お世話になりました。