同級生

 昨日の夜、高校時代の同級生と楽しく過ごしました。場所は江津市の「わかひろや」という創作料理のお店、女性客がメインのようで男性だけの我々は少し異質な存在、料理は地元の魚や野菜を使った創作イタリアンで、お酒の種類も結構こった物が置いてあり、最初はビールでそのうち日本酒「獺祭」焼酎「黒さそり」と色々飲んでいましたが、飲めない私はウーロン茶でおいしそうに飲むみんなをうらやましく見るだけ。高校時代の話に花が咲き、あっという間に4時間、また来年もやろうぜ!とお開き、と思ったら近くに今回初参加の山本君の中学時代の同級生がやっている店があるとの事でそちらへ、結局家には零時半頃帰り着きました。同級生ってやっぱりいいですねぇ。