県立美術館

 先日、島根県立美術館の「ふらんす物語」愛知県立美術館コレクション展を見に行きました。藤田嗣治「着衣の少女」、ピカソの青の時代「青い肩掛けの女」、黒田清輝「暖かき日」などなど、しっかり目の保養をした後はおいしい物、寺町にある串かつ専門店「喝」でお食事、カウンター15席とテーブル15席のあまり大きくない店、松江市の整体師安井さんに予約してもらい行きました。おまかせコースと単品を注文するのとあり、8本おまかせコースを注文、カウンターに座りましたが、カウンターの上には、金網と塩・ソース・ポン酢の入った皿があり、揚がったら店員さんが塩を付けて食べてとか、ソースでとか言ってくれます。串は種類が沢山、お酒(日本酒・焼酎)もかなりの種類がおいてありました。満足満足!締めにお茶漬け、奥さんはおにぎりでおなかいっぱい、頭もおなかも満腹の一日でした。この店は予約ですぐ一杯になるようなので、行かれる場合は予約したほうが待たずに済むようです。残念ながら写真はありません。