JAPEX’11

 池袋のサンシャイン60で行われたJAPEX’11に行ってきました。今年は日独交流150周年ということでドイツ切手の特別展示もあり、展示を見て回るだけでも結構時間がかかりました。
 どの作品も非常に研究されており、収集の道は奥が深い! 写真撮影は禁止なので、残念ながら展示されていた作品は載せられませんが、会場の内外を撮影しました。その後、上野の西洋美術館でゴヤ展を見学した名古屋へ、子どもに会って翌日は中日ビルB2Fの「うな文」で名物「ひつまぶし」を食べて帰りました。強行軍でつかれた〜 うな文の「ひつまぶし」はうまかったけど、自分的には何年か前に食べた熱田神宮前の「あつた辨天」のがやっぱりうまい。まぁ好みの問題でしょうけど。
 入場口
 
 
 
 








切手店をのぞく(中国人が結構来場していました)












開場を待つ人たち













ゴヤ展の看板













うな文ののれん(においまでは載せれません)