第5回”エコレシピ”オーディション

 島根県地球温暖化防止推進委員として、ひろしまわが町の温暖化対策イベントに参加しました。広島市中区にあるJAビルで行われました。15組の温暖化防止協議会が発表され、優秀賞にくれ環境市民の会「自販機市販飲料PETから考える脱温暖化啓発〜パート2〜」、審査員特別賞に尾道市公衆衛生推進協議会の「みかんの皮で冬の生活をぽかぽか きれいに 〜ちょっとまって☆みかんの皮、捨てちゃ いかん よ♪〜」、そしてグランプリに大崎上島けんこう文化の島づくり協議会の「アイドリングストップ啓発事業 〜笑顔でエコーロ(ええ航路)〜」が選ばれました。どの協議会も地域の特色を生かした温暖化防止啓発事業に取り組んでおられました。
 開会式
 缶やペットにコスプレ
 みかんの皮を生ごみで出したときの重油の使用量
 プレゼンテーションソフトを使用して説明