スキー教室

 日貫公民館主催のスキー教室が、旭テングストンで行われ参加してきました。保育所の子どもから中学生までを対象で、8時に学校前を出発してスキー場へ、すごく良い天気で雪はパウダースノー、絶好のスキー日和と言いたいところですが、1本目を滑りリフトに乗り2本目を滑る頃から天気が悪くなり雪が、それでも子ども達は楽しく滑っていました。昨夜からすごい寒さで(県道の温度計はなんとマイナス11度)、あまりの寒さに鼻水を流しながらのスキーでした。また、今朝は家中の水道が凍ってしまい大変でした。

日貫川、水温が気温より高く湯気が上がっているよう。

朝日を浴びて輝く山粼邸の後の山


テングストンのフォレストコースの頂上付近、まだ早いのであまり人がいない