夜桜まつり

 今年も無事開催する事が出来ました。おいで頂いた皆様、ありがとうございました。雨は降りませんでしたが、寒さが厳しいのでやむなく中央自治会館で行う事となりました。寒い中にもかかわらず200人あまりの人においで頂きました。最初の吉原大元神楽団は子ども神楽で、演目は「八幡」(弓八幡)、舞手も小学生なら、囃子方も小学生、今度1年生になる子どもから6年生まで、大喝采の熱演でした。二番目は福原神楽団の「塵倫」、大きな鬼が観客席から現れてみんなびっくっり、最後は山之内神楽団による「鍾馗」、65歳の須佐之男命と22歳の鍾馗の対決、鍾馗の熱演にやんやの喝采でしたが年の功で須佐之男命の勝ち(負けは無いんですが)、神楽団の皆さん大変ありがとうございました。会場で、昨年に続き東日本大震災の募金活動も行い、8,283円の募金がありました。ありがとうございました。
 
吉原大元神楽団子ども神楽 八幡

飲酒運転撲滅に島根県警のマスコットが来場

自治会館前の桜
 
福原神楽団 塵倫
 
山之内神楽団 鍾馗
実行委員の皆さん、バザーに出店していただいた皆さん、お疲れ様でした。