スポレク祭

 スポレク祭、フォークダンス終わりました。石見部から総勢160人あまりの参加で、外は雨が降りじめじめしていましたが。体育館は、熟年パワーで熱気むんむん、皆さん楽しく踊りまくって、帰って行かれました。石見フォークダンスの会の皆さん、会場の設営から運営、大変お疲れ様でした。
 そして、午後2時半より矢上地区の半夏祭、雨が降ったのでこちらは校庭から体育館へ、はじめて矢上の田植え囃子を見学しましたが、日貫とだいぶん違いますねぇ、歌詞、叩き方、節回し、勉強させてもらいました。


 さぁ今度の日曜は日貫の虫送りです。保育所の子ども達から、小学生、もしかしたら中学生も参加してくれるかも。暑い中、みんな頑張ってたいこをたたきます。