閑話休題

 ここの所ばたばたしていてブログの更新が出来ていませんでした。ようやく暑さもやわらぎ、少し過ごしやすくなりました。その代わり毎日雨が降り、稲刈りが大変です。せっかく刈り始めたのに急な雨でやむなく中止なんて光景があちこちで見られます。我が家はもう少し刈るまでに時間がありますが、雨のため田んぼが軟らかくなって稲刈りが大変そうで、頭が痛いです。
 話は変わりますが、皆さんはクリック募金というのをご存知でしょうか。インターネット上でこのサイトに行き、マウスでクリックするだけで募金が出来るというものです。一日に一回だけクリックでき、一回につき一円の募金が出来るというものです。震災の復興募金から、発展途上国のための募金、自然を保護する募金といろいろあります。気に入った募金を選んでクリックすれば自分に代わってスポンサー企業が募金してくれるもので、わざわざ募金に行かなくても出来る、そんな募金です。時間も手間もそんなにかからずに募金が出来る、皆さんもぜひどうぞ。