敬老会

 日貫地区の敬老会が行われました。対象の75歳以上の方は130名あまりいらっしゃいますが、本日の出席は80名に少し届きませんでした。出席者の最高齢は澄川(梅ノ木)のおばあさんで91歳でした。余興に、日貫保育所の園児によるおゆうぎ、山之内神楽団による弓八幡(ゆみやわた)と敬老者のカラオケで、盛り上がった2時間でした。来賓として、邑南町の石橋町長も臨席され、挨拶を頂きました。おいで頂いた皆さん、今後もお元気で来年も是非おいで下さい。また、前日から準備をされた皆さん、お疲れ様でした。
 山之内神楽団の「弓八幡」神役の二人は兄弟で小学生です。
 神楽を見る皆さん。

 出番が終え割った園児達(これまた神楽を一生懸命見ています)