運動会

 秋晴れの空の下、日貫小学校と日貫保育所の合同運動会が行われました。途中風が出て、曇りとなり肌寒い時もありましたが、まずまずの天気でした。保小併せて三十名あまりの少ない人数でしたが、保護者の出し物や、高齢者との玉入れと盛りだくさんの競技でした。お昼前の応援合戦、毎年子ども達は色々なアイディアを出して独創性に富んだ応援を繰り広げます。今年はアイディアは赤組、息がぴったりの白組と、結果は白組の勝ち。色別リレーと、総合優勝は赤組でした。保護者も毎年踊りを披露、今年はゆずの「LOVE & PEACH」を、忙しい時間をやりくりして練習し、見事息のあった踊りを見せてくれました。
 開会前
 保育所の園児と保護者の競技
 一輪車の演技
 赤組の応援合戦
 白組の応援合戦
 保護者によるダンス
 鼓笛演奏
 色別リレー
 色別リレー(赤組ゴール!)