勉強会

 お隣、浜田市旭町の楽々教養講座の皆さんが隅屋の見学に来られました。鹿野公民館長の説明を聞いた後屋敷内を見学、その後隣にある隅屋の分家で、今は中央自治会館として使っている「三隅屋」を見学、公民館で日貫の地域おこしについて私のつたない話を聞いて頂き、加工場で作ったお弁当を食べて帰られました。あいにくの雨でしたが、皆さん熱心に研修して帰られました。
 帰りには、町中央にある山田先生の展示場(ひもろぎ)で開催されているゲゲゲの佐々岡展(水木プロダクションで永く鬼太郎などの漫画を描いておられた旭町出身の佐々岡さんの絵が展示されています。11月末まで)に寄ると言っておられました。皆さんもどうぞ