ここんところ忙しく中々ブログの更新が出来ません。今日も暖かい一日でした、最近は県道のあちこちに温度表示がされていて何度か確認できる様になっていますが、今日見たときは16度でした。
 少し黄砂もあるようだし、杉花粉は飛んでいるし、花粉症の方は大変ですね。3月3日のひな祭りの日に、大鹿山の古田さん宅ほ場で茅刈りを行いました。結構太い茅があり、50速くらい集めました。まだまだ不足していますが、すこしずつでも集めないと・・・・
茅刈りの様子


 先日、手に入れたルーマニアの切手(伝統的家屋、なんか、日本にもありそうな建物です)

 今年の夜桜まつりですが、4月の13日(土)に行う事になりました。これからは桜のつぼみの様子が気になります。詳しい事が決まり次第、このブログでお知らせします。