いろんな事

 20日以降のイベントについて、22日に第2回目の広島ウォンツ物産販売、今回は観音店と皆実店で販売しました。加工品と野菜類、なかなか集めるのが大変、そこそこの売り上げでした。
 23日は浜田にある県立大で定住対策についての研修会、益田市匹見町道川・津和野町左鐙・浜田市弥栄町・美郷町別府の4地域の事例発表、それぞれユニークな取り組みをおこなっておられ、日貫もまねできる所は取り入れさせてもらって、何とか町おこしをと思いました。
 25日は八戸川漁協で日貫川にヤマメの放流、元気のいいのを沢山放流しました。
 ウォンツ観音店での販売風景
 ほっとべじさんちのアーティチョーク、真ん中の大きいのは花が咲き終わったあと
 県立大での事例発表
 ヤマメの放流

今晩は7月7日の夏祭りに奉納する田植え囃子の指導者練習会。(写真はありません)