大山登山

 10日・11日と子ども育成会の行事で大山に行ってきました。これは、2年に一回行う行事で日貫小学校の五・六年生を対象に実施している一大イベントです。今年は五年生がおらず、六年生6人での登山となりました。
 10日朝に日貫小学校前を出発して一路大山へ、大山の下山キャンプ場に着いたらテントの設営、夕食の準備と大忙し、そして早めの就寝、午前二時半に起きていざ出発! 私は留守番!
 残念ながら山頂はガスがかかってきれいな景色は見れなかったそうですが、下山の途中で朝日や遠くの景色も一部見えたそうです。
 帰りは、皆生温泉のOUランドでお風呂に入ってさっぱりして帰りました。帰りのバスの中では、子どもたちは元気いっぱい、大人はぐったり、年齢を感じさせる光景でした。何はともあれ、みんな元気でけがもなく登山が終わったことを喜びたいです。

??どうやって組み立てるの??

大人も??

さぁ、ピンを打ち込んで完成!!

まずは米を研いで

はじめチョロチョロ、中パッパ

カレーの材料を切ります。

炊きあがるまで、一休み

いたっだきま〜す