森のようちえん まるたんぼう

 鳥取県智頭町にある森のようちえん「まるたんぼう」さんへ伺いました。みんな集まったらフィールドへお出かけ、今日は浅見地区の「出会いの広場」、つくと早速滑ったり雪投げをしたり、つららを取りに行ったり、子ども達のすてきな笑顔を見てこちらも笑顔に、一緒になってすてきな時間を過ごしました。

みんなでフィールドにお出かけ

さっそく滑る

朝の会

つららを取る

山の斜面で

友達とお昼(パンとスープ、とってもおいしいお昼でした)

先生の読む本を真剣に見ている子ども達

おわりの会

まるたんぼうの合い言葉・・・口はチャック、手は後、耳はダンボ(先生達の合い言葉)

まるたんぼうの禁止ワード・・・あぶない、きたない、だめ!、はやく!