ようやく天気も良くなり、ここの所晴天が続いています。先日、FM山陰よりお電話があり、座敷神楽の電話取材がありました。22日のステーションランデブーで放送されるようです。お電話頂きました稲田さんありがとうございました。
 その日にブログに書こうと思いましたが、下の告知が下がるので少し間をあけて本日書かせて頂きました。ラジオの声そのまま(当たり前ですが)のソフトなやさしい声でした。
 また、その日は日貫で見たことがない鳥を見かけて写真に収めました。あまり近くに寄ずズームで撮ったので画質は良くないのですが、おそらく猛禽類の「ミサゴ」だと思います。近くにダムがあるのでそこをすみかにしているのかも。

みごとな鱗雲
蜜を吸うアゲハ(種類は不明)
彼岸花(秋ですねぇ)

座敷神楽の申込もお待ちしています。