あいさいの里

 柳井市日積地域にある農事組合法人あいさいの里に視察にいきました。2月に山口市であったセミナーで話を聞き、こりゃあ日貫の皆さんに是非聴いてもらいたいと思っていたところ、丁度補助金の話がありそれを使わせてもらい行く事が出来ました。
 しっかりとしたプランを立てて計画的に栽培をされており、職員も常勤、パート、臨時と雇って健全な運営をされ、しっかりと将来も見据えた法人さんでした。
 日貫も10年後を考えると、今動いていかないと大変なことになると思います。参考にしてなんとかしなければと思いました。槇本理事長、ありがとうございました。

槇本理事長の話を伺う

大型の機械、機械の導入により省力化が進められている

行きがけに買った缶コーヒー(キン肉マングッズ当たりました)