当たった!

 外出から帰ると、玄関に宅配便の箱が、箱を見るとベビージャンの文字が!、2月に応募したおやつカンパニーのスタジャンが当たりました。うれしいけど、震災の最中で被災された皆さんは着る物もままならない状況を見ると、なんか素直に喜べない、でも、おやつカンパニーさんありがとう。
 今日のニュースで、天皇、皇后両陛下が武道館を訪れ、館内で避難生活を送っている東日本大震災の被災者を見舞われたとの事でした。迷惑メールでは、京都に避難されたなどと言われていましたが、自分の健康も心配なのに、国民の事を第一に考えておられる姿に感激です。それにくらべて東京電力の社長は何というていたらく、管首相も現地に視察にいくなどとたわけたことを言っているようですが、そんな暇があったら今の状況をいかに早く収束させるか、挙党一致で乗り越えていくのが先ではないでしょうか、あなたが現地に行っても邪魔になるだけです。