送金しました

 夜桜まつりでの募金、本日、日貫郵便局から送金してきました日本赤十字東日本大震災義援金に送金してきました。募金額に当日御花(おんはな)として頂いたうち約半分の2万4千円を足して60、577円を送らせていただきました。
 前回の記事で募金額を36,262円と書きましたが、郵便局で確認した所36,577円でした。募金いただいた方、重ねてお礼申し上げます。
 昼のワイドショーで被災された三浦美咲さんという高校生の話をみて涙が止まりませんでした。想像を絶する状況におかれてもなお、人のことを思いやるその姿、素晴らしいです。つらいでしょうが乗り越えて今後の人生を歩んでください。そのほか週刊誌や新聞などで色々な記事を目にする度に、こみ上げる涙、余震が続いています。被災された皆さんの無事を祈らずにはいられません。
 地元の、日貫小学校で入学式がありました。3人のかわいい子ども達が1年生になりました。緊張した姿がまた良かったです。
写真は入学式と、平原のしだれ桜、羽出場の桜です。