手術しました

 12日に、邑智病院に入院してヘルニアの手術をしました。手術自体は簡単なものですが、先生曰く脂の層が厚く余分な時間がかかったと、笑い話にもなりません。14日に退院してきました。痛みもほとんどなく順調に経過しているみたいです。当分重い物を持ったり、腹に力がかかるようなことはしないようにと看護師長に帰り際に言われました。
 くしゃみをしたり、笑ったりすると少し痛い。まぁ、肉を切ったんだけぇ少々は痛いのも当たり前です。
 話は変わりますが、昨日、今日と福島県警の皆さんが原発10Km圏内の大規模捜索を行い、併せて31人の遺体が発見されました。昨日のニュースで見ましたが、県警の本部長自ら捜索に参加されていました。トップが身の危険を顧みず参加して捜索する姿、東京電力の社長に見習って欲しいです。自分は安全な所にいて部下を危険にさらす、もっと考えて欲しいと思います。まぁ、政府のトップもそうなんだけど、これだけ自分たちは一生懸命なんです、命懸けてますって言うのがみえないよね。