頑張れ、東北!

 連日、TVは福島原発の事故についての報道が中心になっていて、宮城や岩手の復興の様子があまりわかりませんが、
少しづつでも前に向かって歩んでおられるんだろうなと思います。
 先日、宮城の友達にお願いして日貫小学校の児童が書いてくれた寄せ書きと、4年生が折った折り鶴を仙台の六郷小学校に届けてもらいました。友達も被災していて大変な中、快く引き受けてくれ大変感謝しています。
 1年生から6年生まで16名の小さな学校ですが、子ども達も先生も寄せ書きをお願いに行ったら二つ返事で引き受けてもらいました。六郷小学校の皆さんに気持ちが伝われば幸いです。
 また、一緒に何冊か児童書を送らせてもらいました。こちらも気に入ってもらえると嬉しいです。
 一日も早い復興を、頑張れ、東北! 
 
写真は、23日に行われた学校関係者評価委員会時の授業の様子と、我が家で今年一番最初に咲いたサボテン