男の料理教室

 男の料理教室で、5月にリニューアルした味蔵にランチを食べに行きました。この味蔵の建物は、日貫の庄屋である山粼家(隅屋)の出家の土居山粼の蔵を移築し内装し直してレストランにしたもので、日貫とは縁の深い建物です。
 ランチは、すべて地元産で、前菜がサラダ、ポークハム、ジャガイモとタマネギの冷スープ、米粉のパン、パスタ、野菜サラダ、石見和牛のもも肉のステーキ、デザートでした。材料はもちろんすべて邑南町産、ドレッシングも、私の好みから言うとパスタはもう少し茹でたほうが、肉はちょっと固かったですが、素材の味が出ていて良かったです。ごちそうさまでした。
     
 もも肉は写真を撮るのを忘れて少し食べてから撮りました。