石見グランフォンド2012

 10時頃日貫の町に出たらNPO法人サイクリストビュー主催の「石見グランフォンド2012」が行われていて、丁度日貫の街中を駆け抜けていくところでした。カラフルなウェアのサイクリストが力強くあるいは疲れた顔をして通り抜けていきました。昼のニュースでは600人の参加という事で一大イベントです。ホームページをのぞくと、200㎞・190㎞・140㎞のコースがあり、200と190は大難関のあまんじゃくがあり、140も日貫をとおるコースでした。もう少し宣伝されれば地域の人が応援されると思いました。知らない人は今日はやけに自転車が多いなというくらい?

願入寺横の交差点を左折していく

鳴滝を横に見ながら